top of page

It is passible to export my chihuahua.If you want my   japan champions,let me know your country and price.

またまた久しぶりの更新です。(久々ばかりですが・・・)

また久しぶりの更新となってしまいました。

東京チワワは相変わらずドッグショーへ行ったり、ウロウロしています。

当犬舎のスアイちゃんがまたもやカードを!

過去のブログでスアイちゃんは趣味である腹筋を披露していたわけですが・・・(参考画像)↓↓

お立ち台の上ではとても同一チワワにはみえませんね・・・スアイちゃん、決める時は決めてくれるようです・・・普段の腹筋トレーニングの成果が出たのかもしれませんね。

今回のショーは本当は暑い時期だし、行くつもりがなかったのですがいつもお世話になっているスムースではジャパンで一番の犬舎さんに誘われて、のこのこと行ったショーでした。

スアイちゃんにはショーでの課題があったので、練習なればと言う気持ちで行ったにも関わらず

ありがたい結果を頂き、審査頂いた先生に感謝、誘って頂いたMさんに感謝でした。

そして、今度は東京チワワは北海道のショーへ行きました。

実はフェリーに今まで一度も乗ったことがなかったので、乗ってみたかった(近場の東京湾クルーズとかなら乗ったことがありますが、自分の車で乗りこんで・・・というのがなかったので、ワクワクでした)

そして、最大の目的が北海道の丸山動物園のレッサーパンダのキンちゃんと、ギンちゃんを本物をみたかったのです・・・(汗)ドッグショーが目的とは言いたいところですが、レッサーパンダ好きにとっては

一度は行ってみたい動物園です。

そして、出発日を迎え、20時には自宅を出る予定で、青森までブーンっと車を走らせ、青森から函館までフェリーというルートの予定でいました。

大洗からのフェリーもありましたが、長時間のフェリーになるので、チワワたちの負担を考えると

青森まで車がいいなという判断に・・・

ところが、東京チワワの副々業(色んなことしてます・・・)で急遽、名古屋へ行かなければならなくなりました

そうなると、18時の時点で、本来の仕事が終わり、その足で東京→名古屋→東京→青森→函館→北海道

という暗黒のスケジュールに変更になりました・・・

東京から名古屋までは車だと、とても青森まで運転するのは体力的に持たないということになり、

名古屋までは新幹線で・・・そしてトンボ帰りで東京へ・・・ そしてようやく北海道へ出発となり

すでに出発時の時点でヘトヘトでした。

そして、なんとか徹夜運転で到着した青森港で・・・

いよいよ乗船する津軽海峡フェリーが入港してきました!

フェリーをバックに当犬舎のACHIくんが記念撮影。おおー!おおーっ!とこの時点で独りで非常にワクワクしていました・・・ フェリー乗り場でやけに盛り上がってる人がいたら、それは東京チワワかもしれません。

ACHIくんも、ワクワクした顔をしていますね。

乗船時に何頭もチワワを連れて行ったので、一人だったので船の方がチワワたちの入ってるクレートを運ぶのを手伝ってくれました。すごく親切で感謝です。

そして、船内ではあらかじめ予約しておいたドッグルームへ。

東京チワワのチワワたちの頭数が多かったので、ドッグルームは貸し切りになりました。

用意しておいたミニサークルの中に入って、チワワたちはここはどこなんだと外を眺めていましたが・・・

1名、頑固に動かないチワワがいました・・・

当犬舎のエースです。車から船内に移動する際に使ったリュックから一歩も出ようとしません。

本人が出たくないなら、しょうがないのでエースはリュックで・・・

そして無事に函館に上陸し、ショー会場入りし

次世代エース子のもぐさがカードを頂きました。

かなり内容をはしょりましたが、こんな感じでレッサーパンダもみることができ、無事にエンジョイできました。審査頂いた先生に感謝です。丁寧にチワワをみる先生でした。

また時間があれば続編をアップしたいと思います。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page