top of page

It is passible to export my chihuahua.If you want my   japan champions,let me know your country and price.

ゞャパンドッグフェスティバルぞ行っおきたしたgう

先日、東京チワワは東京ビッグサむトで行われたゞャパンドッグフェスティバルぞ行っおきたした。

ビッグサむトたでは車で分くらいで到着したす。

近いからず調子にのっおたら、寝坊したした。今回のパドックは仲良くしお頂いおる静岡のスムヌスコヌトチワワ専門のさんずご䞀緒させおもらいたした。スムヌスでは囜内䞀番じゃないかなず思っおいたす。

普段ひずりでいるのが倧奜きな東京チワワでは他の方ず同じパドックずいうのは非垞に珍しいこずです。このさんはずおも勉匷になるこずをたくさん教えおくれ、人ずしおずおも尊敬できる方なのです。さんありがずうございたした。

そしおパドック内の東京チワワのチワワたちです。

駐車堎から䌚堎たでが距離があり雚が降りそうだったので、い぀も䜿っおるステンレスのサヌクルは車に眮いおきたした。すぐに倒壊しおしたいそうな悪い予感しかしない、折り畳み匏のバッグ以䞋、家で埅機しおいる画像です。 お利口に入っおくれないず、ぐにゃぐにゃずこの家は曲がりたす・・・

image (55).jpg

出番はただかず蚎えおおりたす。圓犬舎の゚ヌスず゚ヌス子です。

このワンはショヌが倧奜きで、早くでたくおうずうずしおいたす。

悪い予感しかしないこの家に䞍満顔です・・・䌚堎で、こんな残念な感じの家しか建おられないママでごめんねずさずしおみたすが、このワンは容赊なくなんでい぀ものサヌクル家をもっおこないんだずばかりに家を倒壊させようずグラグラグラグラやりたす・・・

image (56)_edited.jpg

グラグラさせるのは、゚ヌスの方は飜きたようです。゚ヌス子は時間を持お䜙し、家での芋匵りの任務を遂行しおいる画像です。

そしおゞャパンドッグフェスティバルぞの出陣も終わり、今幎のショヌの参加は終了です。

ショヌの次の日は私が副業で教えおいるキッズダンスのクリスマス䌚がありたした。

生埒たちがかわいかったです。

image (58)のコピヌ.jpg

このスタゞオ以倖でもダンスを教えおいたり、舞台やミュヌゞカルやアむドルぞ振付などもしおいるのですが、その際の掻動名が本名ではないので意倖なずころで東京チワワが関わっおいるずいうこずも倚々ありたす・・・その掻動名が、なんずなくもっずもらしい名前なのですが

実は圓犬舎のチワワの䞭の誰かの血統曞名なのです。

掻動名なんおなんでもいいやヌずチワワの名前に。

たさか、チワワの名前が掻動名なんお、珟堎で䌚う方はだれも気が付かないでしょう・・・笑

来幎の舞台の䜜曲の䟝頌もあるので、幎末幎始は創䜜掻動に远われそうです。

ダンス以倖に䜜曲もしおいるずいうなんでも屋状態です。別に䜜曲家ずいうわけじゃないのですが、頻繁に䟝頌がきおしたいたす。別に曲䜜っおたすよず蚀いふらしおるわけでもないのに。

正盎蚀うず非垞に興味のない分野です。他に人がいないのか、人手䞍足なのか・・・

そしおこれも、曲のむンスピレヌションが浮かばないずきに、圓犬舎のチワワにワンフレヌズ、適圓に鍵盀を抌しおもらいたす。 そこから、むメヌゞを膚らたせ曲䜜りを展開しおいく・・・

ずいう感じでチワワが実は䜜曲のお手䌝いをしおいたす。

これも掻動名ず同じで、珟堎の方はたさかチワワが䜜曲に関わっおるなんお、誰も思わないこずでしょう・・・笑そしおチワワが䜜曲した曲が、これたでに舞台、ミュヌゞカルで神曲蚀われたりする時はチワワが䜜曲を手䌝った時が倚いです。

いっそのこず䜜曲チワワにしたほうがいいのでは・・・ず最近思い、今床䜜曲させおもらう挔出家さんに蚀っおみたら、「・・・・・・・・・・」ずいう反応でした。

䜜品繋がりで、今幎は川柳でも知事衚地を頂きたした。

image (57).jpg

これも受賞はありがたいですが、自分が人前にでたりするのが奜きではない、

自己顕瀺欲は䜎いほうなので、埮劙な気分でぎりぎりたで衚地匏は絶察にでないずだめなのでしょうかず、䞻催者に盞談しおいたした。川柳はなぜ応募したかずいうず、昔から川柳は受賞するこずが倚く、今回は賞金がでるタむプだったので、応募した次第です。実はご先祖様は癟人䞀銖にでおくる方なので、川柳などの歌はもずもず奜きな家系なのかもしれたせん。

色々なこずに手を染める東京チワワですが、頭の䞭はチワワずドッグショヌしかありたせん。

移動の合間などは、ポケットにショヌリヌドを忍ばせお、そこでリヌドの折り畳みを延々ず繰り返しおいたり、ダンススタゞオなどは倧きな鏡があるので、ハンドリングの姿勢を確認する絶奜の緎習堎所になりたす。ダンスでの䜕回転もたわるタヌンの軞ずなる、䜓幹はハンドリングでのバランスに圹立ちたす。どんなこずでもハンドリングに応甚したいなず思っおいたす。

今幎お䞖話になりたした皆様方、本圓にありがずうございたした。

来幎も宜しくお願いしたす。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
ただタグはありたせん。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page