top of page

It is passible to export my chihuahua.If you want my   japan champions,let me know your country and price.

静岡のショーへ行ってきました。

一昨日、2dayで静岡のショーへ行ってきました。静岡は都内からなら割と近いので、快適な移動でした。ショー会場は御前崎マリンパーク、海の目の前です。潮風によるお肌へのダメージが気になるところなので、保湿セットは必須ですね。

ショー会場は海のそばで行われることが多いですが、海のそばの会場の時は東京チワワでは車をできるだけ、すぐに会場から抜け出せるリングから遠い場所に駐車します。

普段から独りでいる時間が好きなので、いつも会場ではリングから離れた場所にいます。

ですので、過去にショー会場で東京チワワを訪ねてこられた方に「こんなに遠くにいたんですか・・・わからなかった・・・」とよく言われます。

海に近い場所は津波がきた時にすぐに逃げられるようにする為に、逃げやすい場所にいます。

心配しすぎだ、大丈夫だと言われることがありますが、いざと言うときに身を守る、チワワを守るのは自分自身です。海のそばの会場へ行くときは事前に周辺の海抜、避難ルートを必ず検索しているのです。

何年も海外に住んでいたせいか、日本人の感覚ではない部分があるとよく言われます。

特に危機意識は私からすると、大事なチワワを守るためには当然と思っていることが

そこまでしなくても大丈夫だよ~と言われることが多いです。

先日も、ハンドラー試験の前にいつもご指導いただいている審査員の先生を、お忙しい中

お願いして、河川敷で特訓してもらいました。その際に、車のカギを何かを取り出すたびにガチャガチャとカギをしていたら、先生からそんなにカギを閉めなくても誰もとらないよとのことでした。

無意識にやっていたことですが、これも長年海外にいたせいで、数秒でも車にカギをしていないと

車を盗まれてしまうので、体に染みついているくせだなァ・・・という感じです。

海外に住んでいるときに、様々な命の危機の現場に何回か出逢いました。

日本だったら確実にその日のニュースになるレベルのもあります。

一番やさしい入門編では、タクシーに乗っていたら、タクシーの運転手が他の車と衝突して

運転手さんがキレてしまい、車内に隠してあった木刀を取り出し相手を倒そうとすると

相手が拳銃で応戦という、ドンパチ戦などでしょうか。

目の前でドンパチされ弾が飛びかうと、意外に冷静なものでどのタイミングで現場から逃げ出すか、どのように相手を落ち着かせるか、考えられるものです。これが入門編なので、何があっても動じないタイプなのですが、そんな感じなので過剰なくらい危機意識があるのです・・・

なので海のそばの会場のときは極力行かないようにしていますが、今回は大変お世話になっている方の主催のショーで、人柄も素晴らしく人として大好きな方々なので行ってみました。

ショーでは勝てなかったのですが、なんと大収穫があり、しっぽの上がらなかったすあいちゃんがリングサイドでもしっぽぶんぶんになりました!リングの中ではしっぽ上がり率は60%くらいでしょうか。あと少しでしっぽが綺麗に上がりそうです。

一日目は大雨で、リングも池のようになり、普段ならチワワが嫌がるので当日棄権していましたがお世話になっている方のショーなので、チワワにその旨を伝えて頑張ってもらいました。

ショーにはじめて参加する男の子チワワがいたのですが、池になった会場を「お、お、お・・・」と言いながら、チャプチャプとはじめての水たまり体験にドキドキしながら歩いてました。

ショーの歩き方ではなく、チャプチャプと・・・とてもスローでした。かわいかったです。

はじめてで水たまりはトラウマになるかなと思ったのですが、この男の子のお父さんは勇敢な性格なので、大丈夫だろうと思っていたので、何事もなくて良かったです。

ショーの前日に高熱がでて、ショー会場にたどりつけないのではと思ったのですが

高熱がでても動けるタイプなので、大丈夫でした。海外ではデング熱、マラリア、赤痢など

海外ならではのものも経験済なので、これくらい平気だという自信があったのですが、

1日目はショー中にめまいで足元がふらついて、全然ハンドリングが駄目でした。

立っているのがやっとでしたが、2日目は少し回復して、海のそばなので海で記念撮影もできました。

image (41)_edited.jpg

その時に砂浜に描かれたネコの絵をみつけました。

どなたが描いたのでしょうか?上手に描かれています。どこかでみたようなネコですので

なんだっけ・・・と記憶をたどると、最近はやっているチバニャンでした。

image (40)_edited.jpg

これがよくわからなくて、(普段TVはCNNくらいしかみません)でもみたことあるなァと気になり、知人に画像をメールしたらドラえもんだよと返信がありました。

いや、違うでしょと思い、もう一人の知人にメールしたら妖怪のネコの千葉ニャンだよと教えてくれました。

御前崎に千葉の妖怪も出没するのか・・・千葉が最近は流行なのかなーと思っていたら

今日、ネットで調べてみたら、千葉ニャンじゃなくてジバニャンでした・・・

ドラえもんでもなく、千葉ニャンでもなく、ジバニャン・・・

もうなんだかよくわからないので、ニャンコでいいやと・・・

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page